2006/11/26
OFPを更新停止。こちらは跡地として置かせていただきます。

※以下はサイト同様、すべて前サイトの管理人が記載した言葉を一語一句全て引用したものです。 急な話で申し訳ありません。停止の理由は、 思ったよりも大きい同盟になりすぎてしまった事、管理の手が回らなくなった事、そして、個人的な見解ではありますが以前に比べて海外サイト(サイトの性質上英語圏になりますが)のギャラリーでの無断転載は減ってきたように思いますし、立ち上げから5年間の間で、日本の方にも海外の方にも、無断転載の事実と作者さんの主張が広く浸透したのではないか、と思っているからです。

OFPは「自分の作品を他サイトで無断転載するのをやめて欲しい」と主張するだけの単純な同盟でした。そう理解してくださっている方は多いと思うのですが、この5年間の間に同盟が大きくなり、中には違う解釈をする方もいらっしゃったようです。デリケートな話題と紙一重なのは以前から懸念していましたが、OFPが私の意図とは違った方向で認識された場合、それは本意ではありません。

しかし立ち上げ当時この同盟に対する私の意識に未熟な部分があったとも自覚しており、閉鎖を考えていたのですが、表ページだけでも削除しないで欲しいというご意見もいただきましたので、表を簡潔にして残しておきます。以前の運営とは異なっておりますので、リンクを剥がしていただいても構いません。リンクしていただける場合は、表の同盟バナーのみご利用いただき、以前のロングバナーと、その文言をテキスト等で使用している場合は、お手数ですがそちらの削除をお願いいたします。同盟バナーは警告文の意味は成しておりませんので、別途一文を入れるなどでご対応をお願いいたします。OFPへのリンクURLは以下の通りです。

http://www3.to/ofp(これは前の閉鎖されたサイトURLです)
現在サイトのリンクはコチラでお願いします。https://onlinefanartsprotection.web.fc2.com/
尚、他言語版OFPに関しては私が管理するものではありませんので、この限りではありません。管理人引き継ぎに関しても丁重にお断りさせていただきます。ご了承ください。

国内海外問わず大勢の方から応援のメールをいただき、本当にありがとうございました。サーフィンしていてバナーを見かけると(本当に多くの方々にリンクしていただいていたようで........)本当に感激しました。管理の手を離れるのは本当に申し訳ないのですが、一区切り付けさせていただきたいと思います。
>br> 最後にOFPに参加してくださった方々、応援のメールを送ってくださった方々、OFPを紹介してくださった海外の方々、掲示板に情報を寄せていただいた方々、丁寧に改善のご意見を下さった方々、他言語版OFPを作成してくださった方々、更に開設にあたり英語のチェックをかけてくださった方々、その他同盟を支えて下さった方々、皆様本当にありがとうございました。

管理人拝

●ブラウザのバックでお戻り下さい


今回、引き継いだというよりも連絡が取れない状態ですので、ほぼ無許可でミラーサイトを作らせて頂きました。
私自身も同人活動をしており、海外アニメを扱っていますのでこちらのサイトは数年前からリンクさせて頂いています。
おかげで、今のところ無断転載などは確認出来ていませんのでありがたいです。
2020年か2021年に入ってからか、急にサイトをチェックしてエラーで繋がらなくなりました。
ずっとこの状態ですので、ドメイン切れか管理人様がサイトを削除なさったか、サーバーが閉鎖したのかどちらかだと思います。

当初はバナーだけ自サイトに残してくつもりでしたが、この同盟が消えてしまうのはおしいなと思ったことや
今はスマホの利用により国内外問わず低年齢からネットを見れます。
なのでネットリテラシーに疎いような若者にも関心を持って欲しいという意味でも残したかったです。

ただ、もちろん元サイトの管理人様から連絡を頂ければすぐに削除致します。


元サイトの管理人様 削除要請はコチラからお願いします。
blacklily4649☆yahoo.co.jp(☆→@)
inserted by FC2 system